0.東百舌鳥高校 校長ブログ

生徒会役員選挙がありました。

今日6限、生徒会役員選挙がありました。 今回は2年生が体育館に入り、1・3年生はオンラインで立会演説会をおこないました。 大勢の人の前で話をすることはすごく緊張するしパワーもいります。 そのなかで、どの候補も自分の思いをしっかり話せていました。 すばらしいです!

1年生が大学見学会にいきました。

今日は1年生は大学見学会に行きました。 1限目は体育館にて全体説明を聞きました。 2限目は訪問大学ごとに分かれて事前学習をおこないました。 その後、各バスに分かれてそれぞれの大学を訪問しました。 私はほかの先生と正門で見送りをしたのですが、元気よく手を振ってくれてうれしかったです。 大学はこれまでの学校とは少し違ったことと思います。 まだ1年生ではありますが、今後の進路を考える参考になればと思いま...

大阪に到着しました。

先ほど大阪国際空港に到着しました。 予定よりも少し遅れての到着でした。 みんな少し疲れた様子でしたが、この3日間とても楽しかったことと思います。 たくさんの思い出をお土産に自宅へ帰ります。 疲れていると思いますのでゆっくりと休んでください。 修学旅行の経験をこれからの学校生活に活かしてください。 お疲れさまでした。

最終日です。

修学旅行もとうとう最終日になりました。 今日は選択体験です。 それぞれの体験に向かっていきました。 普段できない貴重な体験ができたと思います。 体験後、昼食をとって新千歳空港に向かいます。

ファームビジット体験

今日はクラスごとにファームビジット体験です。 搾乳体験や搾乳の機械の観察、子牛の哺乳や飼料の観察など酪農に関することを学びました。 実際に体験したり、話を聞いたりと酪農の現状を実際に感じることができました。 それぞれが、いろんな思いを持つことができた時間になりました。 名残惜しいですが、このあとホテルに戻ります。

2日目の朝です。

今日はファームビジット体験です。 朝食前の健康チェックでは体調不良の人はいませんでした。 朝食をとって出発です。

1日目終了しました。

札幌から約3時間かけてホテルへ到着しました。 部屋に入って、夕食を取り、就寝時間までは自由行動でした。 明日は、ファームビジット体験です。 ゆっくりと休んでください。

札幌へ到着しました。

バスで1時間ほどで札幌へ到着しました。 まず、テレビ塔前でクラス写真を撮りました。 その後、コース選択自由行動になりました。

札幌へ移動中

新千歳空港をあとにして札幌へ向かっています。 バスは1クラス2台なのでゆったり座ることができます。

北海道へ到着です。

機内では集合が早かったこともあり、寝ている人が多かったです。 北海道に入ると機内からみる北海道の大自然はすばらしかったです。

カレンダー

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30