• トップ
  • 2018年
  • 5月
  • ~トビタテ!留学 JAPAN 日本代表プログラム【高校生コース】 ~見事合格!

~トビタテ!留学 JAPAN 日本代表プログラム【高校生コース】 ~見事合格!

本校3年生、ダンス部の山田さんが、平成30年度官民協働海外留学支援制度 ~トビタテ!留学 JAPAN 日本代表プログラム【高校生コース】~(スポーツ・芸術分野)に見事合格しました!!

本日、校長室に報告に来てくれ、抱負を伺いましたので紹介します!

「 トビタテ!留学 JAPAN に応募させていただき、ありがとうございました。校長先生や多くの先生方に手伝っていただけたことを本当に一番感謝しています。今日から出発日まで少しでも英語を上達できるようコツコツと勉強していこうと思います。

日本代表プログラムに選ばれたからには、それなりの行動をし、L.A.で活躍できるよう頑張りたいと思います。そして、自分らしいダンスを本場アメリカで見つけ出し、ダンスの幅、知識を増やし、私の夢である世界的なプロダンサーになれるよう、3か月間を無駄にすることなく、前進していきたいと思います。

また、ひとつのジャンルに限らず、様々なジャンルにも自分から積極的に挑戦し、幅広く学んでいきたいと思います。そして、ダンスだけではなく、背景にある文化や英語力も大切だと思うので、基本的なことはもちろん、周りの人たちと積極的にコミュニケーションをとり勉強していこうと思います。

アメリカ合衆国では、予想していないようなことも起こると思いますが、そんなときは落ち着いて、自分ができることを全力でやっていこうと思います。

今回は私の夢を応援していただき本当にありがとうございました。留学から帰国するまでよろしくお願いします! 」

東百舌鳥高校のみならず日本代表メンバーのひとりとして、「夢」実現のためのステップとなる充実した留学生活を過ごしてきて欲しいと願います!

中間考査1週間前となりました。

生徒の皆さんは、試験勉強の計画をたててしっかり勉強に頑張ってください!

久しぶりに朝陽を身体いっぱい浴びながらの、気持ちの良い朝の登校でした!

 tkf002.jpg tkf003.jpg tkf004.jpg

若干遅れ気味になってはきていますが、昨年度と較べれば格段に良くなっています!

写真は予鈴10分前の登校風景です。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30