9日の生徒会イベント③

部活動紹介の続きです。

バドミントン部です。選手が基礎打ちを実演しています。エースの部員はⅠ部の選手で、とても上手です。スマッシュをカッコよく打ち込み、鮮やかにレシーブを見せてくれました。

剣道部は技の実演です。竹刀の音が体育館に響いています。

水泳部です。何をするかと思っていると・・トレーニングの紹介です。女子部員でもしっかり腕立て伏せができています。

サッカー部はリフティングを見せてくれました。ひとしきり実演が終ると、お決まりの全員で肩をくんで声を出して盛りあがっています。いやぁ、楽しそうですねぇ。

 

バスケットボール部です。先輩たちの実演に1年生も拍手です。ドリブルの音がとてもリズミカルでいいですねぇ。そして次々とシュートを決めていました。カッコイイですねぇ。もう数名の生徒が入部したとのこと。頑張ってください。「3ポイントシュートを決めたら拍手をお願いします」との説明のあと、バシッとシュートを決めた瞬間に体育館が大きな拍手に包まれ、全員の一体感を感じました。

 

ダンス部のパフォーマンス。そして軽音楽部の演奏。どちらも素晴らしいものです。日頃の練習の成果がでていました。どちらもカッコいいですねぇ。

そして最後は・・・

体操部です。段違い平行棒と床の実演を見せてくれました。床の実演では、カッコよくバク転を決めて拍手喝さいです。

バレーボール、野球、卓球、陸上、合気道、柔道と運動部もたくさんあります。

昨年は、コロナのためにできませんでしたので2年ぶりの部活動紹介でしたが、生徒会主催のイベントがとても素晴らしいものになりました。生徒のみなさんの活躍をみることができて楽しかったです。

この後は、体験入部がありました。

カレンダー

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31