My Selfashion(生徒会行事)①

緊急事態宣言が続いています。いろいろな学校行事がなくなってしまいましたが、6月15日(火)は生徒会の企画による『緑風ちょイベ祭』~ My Selfashion ~をしています。

どんな企画(行事)かと言いますと・・・

 

いつもと違う登校風景ですね。(画像を加工しています)

一日限定で私服で登校をする ! という企画です。ルール(私服・制服・ジャージ可。コスプレや露出度の高いもの、化粧等は禁止)は生徒会執行部が考えており、放送により生徒会長から「ルールを守って、ご協力をお願いします。」と伝えてありました。

写真のとおり、涼しげなTシャツや素敵なパンツスタイルで登校していますね。いつものように、あいさつをするために校門にいましたが、生徒からの「おはようございます!」の声も大きく元気に聞こえます。いいですねぇ~。それに、登校時間もいつもより早く感じます。

授業の様子も見てきました。

 

ちゃんと勉強に集中しています。感心、感心・・・

 

おやっ💦 着物姿で授業をする先生、それに民族衣装の先生もいます。私もダメージジーンズのカジュアルで出勤しています。(ちょっと痛い)

生徒会の執行部は、とてもいい企画を考えてくれました。どこか取材に来てくれないかなぁ~なんて考えていました。現在コロナ禍ですが、勉強をする時には集中して頑張り、友達と明るく過ごしてくれて、生徒たちが楽しそうに学校生活を送ってくれていることが一番嬉しいです。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧