初日の紹介(1)

まずは展示・イベント、販売・バザー部門です。

1年生A棟、2年生C棟を尋ねました。

いきなり度肝を抜かれたのはプラネタリウムです。

 

まさか校内のHR教室で満点の星空が見れるとは!私もちゃっかり記念撮影。

次に驚かされたのは、お菓子を売るだけやのにここまでやるかというきのこの家。

このままテーマパークに持っていけそうなレベルでしたよ!

地域の小中学生に来てほしかったですね。

 

こちらは販売バザー部門で優勝した「プリティカフェ干支っこダービー」です。私、時間の関係で中に入れず、後ですごい良かったと伺ってすごく後悔しています。

モダンな音楽が流れるおしゃれなカフェ、マリオならぬスーパーマリコ?も出現。

 

他にも、謎解き迷路や時代を超えた写真館など、ブログだけではとても紹介しきれません。

中庭では野外ステージが大盛り上がり。

 

私はこの後、次のブログで紹介するプロレス!?に出るはめになり、体育館には行けなかったのですが、体育館でも音楽Ⅲの選択生徒やダンス部、筝曲部、吹奏楽部、軽音楽部、演劇部の皆さんが日ごろの練習成果を発揮してすばらしい舞台を繰り広げてくれました。

ところで、当日は放送部がDJを担当し「緑風ラジオ」という番組を校内放送で流していました。会場にお越しいただいた皆様は、私がその番組に出演していたことにはお気づきになられたでしょうか?

私の専門教科が数学で、なぜ数学の教員になったのかとか、緑風冠に初めて来たとき、校舎の内も外も非常に整理整頓されており、広い敷地にちり一つ落ちていない清潔な環境に感動したこととか、緑風冠の生徒の皆さんにはどういう人生を歩んでほしいとかを語らせていただきました。

記憶にとどめられている方がおられるのでしたら嬉しい限りです。

カレンダー

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

年別一覧